銀色の水面

趣味関係を呟いたりする場所

  


サノバウィッチ  

公式HP見て、なんてタイトルつけたと思ったのは私だけではないはず。
まさか罵倒文句と掛け合わせるとは…さすがYUZUSOFT、誰にもできないことを(ry

さてそのサノバウィッチとかいう新作が来年の2月に出るそうな。
…ドラクリオットの時もそうだったけど、発表から発売までのスパン長い気がする。
現在、キャラ見たところ可愛い娘多いから、楽しみで待つのが辛い。

個人的には因幡好きです、因幡。ウサギでもなくてB'zでもなくて。
sw_header_meguru.jpg
マフラーしてるキャラ可愛いです。
どことなくG線の水羽に似ているような…ハッ。
なんか一番最初にやったものの印象というか作品の影響ってすごい出る気がする。
現に水羽の容姿挙げると『ツインテ』『マフラー』『ツンデレ』になるけど、ほとんど好きだし。

まぁ長々と感想書きましたが、結局は可愛ければ何でもいいかななんて思ったり。
おそらくこの作品も数十分してプレイして満足して詰みそうですし。
例えるならスイカの一番甘い先端だけ齧って終わりみたいな。

Watch Dogs  

つい最近WatchDogs買いました。
なんか景色が綺麗でリアルとか聞いたので。
早速グラフィック設定を最高にしてプレイ…したのですが無理でした。
若干カクカクしてまともにできなかったので。
Geforce GTX760ではちょっと厳しいとわかって若干残念。

そんなわけで気を取り直して少し設定を低くしてプレイ。
その時の画像が下。

wd3.png
wd1

思ったよりリアルで少し驚き。
逆にリアルすぎて車に乗って飛ばしてたら車酔いがががが…

ところで本作、歩き・運転中等いつでもハッキングというアクションが可能です。
例えば、信号を赤から青にしたり、開閉式の橋を操ったりなんかです。
その中で、地下を巡っているスチームパイプをハッキングして破裂させて、地上の車を巻き込むスキルがあります。
実際これやってみると過激で迫力があり、面白いのですが一つ疑問が…

スチームパイプってどうやってハッキングするの?


仮にスチームパイプを制御するコントロール基盤か何かをハッキングしたとしてもそんな爆発するまではいかないと思うのですが。
まぁ細かいところは気にせず遊ぶことにします。

ミンストレルソング  

最近またミンサガに手を出していたり。
ミンサガは発売当時

『頭身おかしい』
『キャラキモイ』


とか言われてたけど、何だかんだで良リメイク作品だと思う。
いつかだされたエンペラーサガとかいうイカの部位の名前っぽい作品に比べたら。
(というか比べるのが失礼なレベルかも)

とりあえず2周クリアしないと隠し要素全部出ないからさっさとやるつもり。




▲Page top

